交流ひろば

Support each other

「交流ひろば」は、患者さんや患者団体の方が、情報を共有し互いに支えあう掲示板です。
コラムやイベント情報の発信なども行っており、患者さんや患者団体の方と気軽に交流できる場としてご利用ください。

その他

がんともチャンネルできました !!

NPO法人がんと共に生きる会のYoutubeチャンネルができました。
https://www.youtube.com/channel/UCDdRy5ynuHMrxu1Wgsvf28w

第1弾は『総合診療室の独り言~人生今さら発達障害~』。
講演とお話会の模様、全10partです。

講師の当会顧問、平岩正樹医師は「“ひょっとして発達障害ではないか”とふと思い、総合診療医として自分を診断した、これは2021年12月の私の症例です。人間を理解することに疲れている人に、こんな切り口もありますよ、というお話です」 と。
総合診療を続ける中で診つけた“人生今さらの発達障害”との向き合い方や、患者・家族へのメッセージを。また、心の特性を併せ持ちながらがんや難病と向き合う方達へのエールも送られました。
きっと皆様のご参考にして頂ける内容だと思います。

★お話会では、なんがんネットの参加団体の方々も貴重なご発言をして下さいました。
皆様、ご視聴・いいね・拡散にぜひご協力をお願いいたします<(_ _)>

コメントはまだありません

コメントを投稿する

投稿者名 任意
本文 必須
画像 任意

サイズは10MB以下でアップロードしてください

PDF 任意

サイズは10MB以下でアップロードしてください

スレッド一覧に戻る