交流ひろば

Support each other

「交流ひろば」は、患者さんや患者団体の方が、情報を共有し互いに支えあう掲示板です。
コラムやイベント情報の発信なども行っており、患者さんや患者団体の方と気軽に交流できる場としてご利用ください。

イベント情報

なんがんネット シンポジウムを開催します。

『なんがんネットシンポジウム』を開催いたします。

疾患を超えて地域を超えてつながろう~共に学んで新たにチャレンジ!~
日時:2023年3月26日(日)13:00~16:00
対象:どなたでもご参加頂けます
参加費:無料
Zoomオンライン参加中心のハイブリッド形式

「疾患を超えてつながろう」をキーワードに、様々な疾患に通じる情報の提供や共有、支援等について一緒に考えましょう。
どなたでもご参加頂けますので、どうぞお誘いあわせのうえ、お申込みください。

---------------------------------------------------------
プログラム
講演① 『ヘルスリテラシー:自分らしく生きる力』
聖路加国際大学大学院看護学研究科看護情報学分野 教授
中山和弘 氏

講演② 『対策における既存データとロジックモデルの活用、そして
患者目線の情報発信へ-がんの場合』
まるレディースクリニック 院長/琉球大学医学部 委託非常勤講師
井岡 亜希子 氏

ディスカッション
※講師の方々、なんがんネット参加団体代表者、会場参加者にて。

※お申込みは、申込フォームURL
https://questant.jp/q/3WJRMPC3 または、添付しておりますチラシのQRコードから申し込みフォームにアクセスしてください。

PDFをダウンロード 0.34MB

2件のコメント

大変勉強になるお話を有難うございました。
中山先生の講演『ヘルスリテラシー』と井岡先生の『地域にある疾患情報の活用』には、まず自分から始めることというメッセージをいただきました。心掛けています。
今後もこのようなシンポジウムの継続開催を望みます。

別スレッドにも投稿してしまいましたが、感想はこちらで良いでしょうか。

シンポジウムでは大変勉強になるお話を有難うございました。
中山先生の講演『ヘルスリテラシー』と井岡先生の『地域にある疾患情報の活用』には、まず自分から始めることというメッセージをいただきました。心掛けています。
参加者ディスカッションでは発言する勇気がなかったのですが...
今後もこのようなシンポジウムの継続開催を望みます。

コメントを投稿する

投稿者名 任意
本文 必須
画像 任意

サイズは10MB以下でアップロードしてください

PDF 任意

サイズは10MB以下でアップロードしてください

スレッド一覧に戻る